新着投稿

本日よく読まれている記事

よく読まれている混雑予想

ファッショナブル・イースター2017のまとめ。魔法とファッションが融合したハーバーショーが帰ってくる!

2017年4月4日から東京ディズニーシーで開催される「ディズニー・イースター」。メインのハーバーショー「ファッショナブル・イースター」の続報が発表されました。

優雅さとロマンチックな風情、大人な楽しみ方をこよなく愛するTDSに、今年も祝祭の春がやってきます。2年ぶりの公演になる限定ハーバーショー「ファッショナブル・イースター」復活祭です!(イースターだけに)。

素敵なファッションの世界と、ディズニーの魔法が融合した、1年の公演だけで人気が急上昇したあのハーバーショーが帰ってきました!今回は公式サイトで公開された情報の詳細を含め、ファッショナブルなTDSを楽しめる要素を紹介していきます!

ディズニー公式HP

メインショー「ファッショナブル・イースター」詳細情報

これまでに公開された情報も合わせた予定と詳細を確認しましょう。

メインハーバーショー「ファッショナブル・イースター」
公演時間:約25分間
公演回数:1日3回
公演場所:メディテレーニアンハーバー

TDSでショーと言ったら「メディテレーニアンハーバー以外どこでやるの?!」という感じですから、当たり前ですよね。

25分間というと少し短く感じる方もいるかもしれませんが、重要なのはその内容。ストーリー仕立てですし、それぞれの踊りも見応えがあって、エンターテイメントとして観覧すると濃い25分間を過ごすことができますよ!

筆者はこのショーが結構好みな部類に入っていましたので、今年もシー通いは必須になりそうです。

今年も必見!ファッションセンスに気合いが入る4人に注目!

このショーの魅力は、やっぱり「ファッション」ですよね。今年も、4つのテーマポートからやってきたファッションデザイナー達による夢の共演(?)が叶います!公式サイトで公開されたその画像を少し確認してみましょう。

ファッショナブルイースター

ⒸDisney

中央の番号から順に、下記のテーマポートの衣装で登場します。

①アメリカンウォーターフロント、

②ロストリバーデルタ、

③マーメイドラグーン、

④ミステリアスアイランド

こちらは前回の写真のようですが、大きな変更はないようですね。もちろんあの4人も健在です。それぞれのテーマポートを象徴する衣装の数々が、私たちを魅了してくれます。

そして今年は、前回のパステルカラー衣装だったミッキーとミニーもパワーアップ!新しい衣装を身につけて登場します。

ファッショナブルイースター その1

ⒸDisney

今年のミッキーは前回の「清楚な」から「尊厳な」に、ミニーも「キュートな」」から「優雅な」に衣装替えしています。

個人的にはミニーのようなダンス用ドレスって結構女子力を上げるものだと思っていますので、個人的には今年の衣装が好きです。

まぁ、この衣装を常用使いするにはかなりの勇気が必要なので、一般には向いていないんですけどね・・・。とまぁこのように、今年のファッションも期待度が上がりそうです!

TDSに色を添える「アトモスフィア・エンターテイメント」

ファッショナブルイースター その4

ⒸDisney

TDSには美しい音楽が常に流れています。でも美しいだけでは飽きてしまいませんか?時には楽しく、踊りたくなってしまうような音楽だって大事です。

TDSの「アトモスフィア・エンターテイメント」のメンバーは、春らしい衣装に着替えて、美しさだけではない「春らしい音楽」を用いて私たちを迎えてくれます。

まずはウォーターフロントパーク。こちらでは、「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」の皆さんが演奏をしてくださいます。TDLにもバンドがいますが、こちらはイメージとして「東京スカパラダイスオーケストラ」のように「音楽の楽しさを忘れない」演奏をしてくださる印象が強いです。パステルカラーに染まった皆さんは、どんな演奏をしてくださるのでしょうか?

また、アメリカンウォーターフロントやロストリバーデルタでは、楽しいパフォーマンスを繰り広げている「ファン・カストーディアル」も登場します。ゲストを楽しませる魔法をミッキーから直伝されたキャストの皆さん、果たしてどんな魔法が飛び出すのでしょうか?ショーだけではない楽しみ方も目白押しですね!

ショー観覧時に注意すること

最後に、ショーをご覧になる際の注意事項を記載いたします。

・原則、開演時間より1時間以上前にレジャーシートや荷物を使って場所取りするのは禁止されています。書かれていても、守られていない状況を見かけます・・。他のゲストに配慮できるといいですよね!

・当日は、「待ってはいけない場所」や「通ってはいけない場所」があります。邪魔にならないよう、迷ったらキャストさんに聞いてみましょう。

・ショー中は、大きな飾りのついた帽子やカチューシャは外すことになっています。付けたままにすると、デザイナー4人から「目立とうとしないで!」と怒られてしまいますよ!さらにビデオやカメラを頭の上で撮影しようとすると、4人が映りたがって修羅場となってしまいます。そういった状況を避けるためにも、被りものは外しておくとよいですね♪

当日はこれだけしっかり守れば、素敵なファッションショーを楽しむことができます!

元気な春も優雅な春も、どっちも東京ディズニーリゾートで手に入れちゃいましょう!今年のファッションショーの行方はどうなる?!

シェアする

アプリでディズニー待ち時間を快適に♪

ディズニー待ち時間&混雑予想ナビ
ディズニー待ち時間&混雑予想ナビ