新着投稿

本日よく読まれている記事

よく読まれている混雑予想

2018ディズニー年賀状の隠れミッキーを探そう!特別なスタンプがメールボックスから?

パークでの楽しみのひとつでもある「隠れミッキー」探し。

見つけやすいものから、難易度の高いものレアなものまで、パークの中にはたくさんの「隠れミッキー」が点在しています。予想もしていなかった場所で「隠れミッキー」を発見すると、テンションが上がりますよね。

実はこの時期、自宅でもそんなワクワクが体験できるんです。パークに行かなくても「隠れミッキー」を探すことができるもの、それが郵便局から発売されているディズニーキャラクター年賀状

これまで発売されたディズニーキャラクター年賀状には、毎年「隠れミッキー」がいたんです。気がつかなかった!という方のために、これまでの年賀状の「隠れミッキー」をご紹介しましょう。

※この記事は、年賀状の隠れミッキーの場所を画像入りで紹介しています。自分で探したい方はこの先へ進まず、まずは手持ちの年賀状で探してみてから、答え合わせに使って下さいね。

2017年度の隠れミッキーはこちら!

2017年の年賀状には、隠れていないミッキーが3つ。

料額印刷部分にいる和装のミッキー、その下のミッキーシェイプのしめ縄、ハガキ下にある当選番号印刷部分の中央イラストのミッキーです。そして実は、あと五つのミッキーが隠れています。早速、探してみましょう♪

ミッキーシェイプのしめ縄・左横の花の中

とっても可愛いミッキーシェイプのしめ縄。その左下にある花の真ん中をよく見ると…黄色いミッキーシェイプを発見できます♪

両額印刷部分・ベース柄の中

料額印刷部分のベースの柄の富士山の中にも、ミッキーシェイプが♪ちょうどデイジーの口のあたりです。

当選番号部分の左下

ハガキの下にある当選番号部分・左のネガフィルムの穴の上あたりに、ちょこんと覗いていますね♪

当選番号部分・中央イラストのドナルドの草履の裏とデイジーの着物の柄

このふたつは、かなり難易度が高いです!あまりの細かさに虫眼鏡が欲しくなってしまうかも。ちょっと拡大して見てみましょう☆

特にデイジーの着物の柄のミッキーは難しい!

2016年度の隠れミッキーはこちら!

まず、隠れていないミッキーはどこかというと、料額印刷部分の和装姿のミッキー、そして背景の富士山の右横の白いミッキーシェイプ、料額印刷部分下のミッキーシェイプのしめ縄、ハガキ下の当選番号部分中央の歴代ミッキーのイラストです。では2016年の「隠れミッキー」を探してみましょう!

料額印面部分・ミッキーが履いている草履の底

2017年ではドナルドの草履の裏にいた「隠れミッキー」。前年はミッキーの草履にいたんですね。ということは、ミッキーとドナルド、お揃いの草履なのでしょうか?

料金額面部分・ミッキーの紋付柄

同じく料額印刷部分、ミッキーの紋付をよく見ると…なんとこんなところに「隠れミッキー」が!とっても小さいので頑張って見つけてください。

ミッキーシェイプのしめ縄・2016のゼロの部分と右側の飾り

ミッキーシェイプのしめ縄部分には二つの「隠れミッキー」が。まずは中央の2016の0の内側がミッキーシェイプになっています。そしてもうひとつは、しめ縄の左側の飾りのひとつがミッキーシェイプに♪

当選番号部分・ネガフィルムの送り穴

フィルムデザインがおしゃれなハガキ下の当然番号部分、実はこのフィルムの穴の一つがミッキーシェイプなんです♪これは難易度が高いです。

2018年も5つの隠れミッキーが!

もちろん2018年度の年賀状にも「隠れミッキー」がいます♪ちなみに隠れていないミッキーは、大きなベージュのシルエット、両額印刷面の着物姿のミッキー、ミッキーシェイプのしめ縄、当選番号部分中央のイラストです。戌年ということで、プルートも登場した2018年の年賀状、「隠れミッキー」はどこにいるでしょうか?

両額印刷部分・ミニーの着物の柄

料額印刷部分にいる和装姿のミニー、その着物の柄をよく見ると…お花柄のひとつがミッキーシェイプになっています♪

ミッキーシェイプのしめ縄・左の飾りと右下の花

戌年ということで、プルートのお皿がデザインされているミッキーシェイプのしめ縄。2018の0が足跡になっているのも可愛いですね♡しめ縄の左にある飾りの一つと、右下にある花の内側がミッキーシェイプになっています。

当選番号部分左下

当選番号部分は定番の「隠れミッキー」スポットと言えるかもしれません。2018年はふたつのミッキーが隠れています。ひとつ目は左端にちょこんといるミッキーシェイプです。

当選番号の数字部分のベース柄の中

そしてもうひとつが、当選番号右側部分のベース柄の中。上に印刷されている数字によっては、発見するのがかなり難しいかも!

当選番号部分中央イラスト・ミニーのリボン

ハガキの下にある当選番号部分中央のイラストで、ちょこっと顔ののぞかせているミニーのリボンに注目!水玉のひとつかミッキーシェイプになっています♪これもかなり細かいです。

肉眼で見つけることが難しものもありますが、スマホのカメラ機能などでズームして見ると、見つけやすいかもしれませんね。

パークで年賀状を出せば特別なスタンプが

TDL・TDSの両パークには、メールボックスが設置されている場所があります。実はこのメールボックスに手紙やハガキを投函す送ることができるんです。しかもパークの中から投函した郵便物はそれぞれのパークのスタンプを押して郵便局へ届けられるため、オリジナルのスタンプが押されて配達されるんです☆

スタンプのデザインは、イースターやハロウィーン、クリスマスなどスペシャルイベントごとに変更されるので、来園の記念に最適!スタンプが欲しくて、その都度パークから手紙を投函しているファンの方もいるんですよ。そしてこのスペシャルスタンプは、もちろん年賀状でも押してもらえます。

2018年は戌年ということで、年賀スタンプにプルートが登場するのではないかと期待しちゃいますね。この時期パークでは、お正月限定プログラムに合わせてプルートがメインデザインに入った「年賀状セット」が販売されています。

2018年の年賀状は、パークで購入して、パークで書いて、パークのメールボックスに投函するなんて楽しみかたもオススメです。

パーク内のメールボックスの場所

パークの中にあるメールボックスは、TDLに10箇所TDSには11箇所あります。

TDLのメールボックス

・ワールドバザール(4箇所)
・アドベンチャーランド
・ウエスタンランド
・ファンタジーランド(2箇所)
・トゥモローランド(2箇所)

TDSのメールボックス

・ディズニーシー・プラザ(ゲストリレーション)
・メディテレーニアンハーバー(4箇所)
・アメリカンウォーターフロント
・ポートディスカバリー
・ロストリバーデルタ
・アラビアンコースト
・マーメイドラグーン
・ミステリアスアイランド

パークでもらえる「ガイドマップ」には、メールボックスの設置場所が掲載されています。

さいごに

年末年始にパークへ遊びに行く予定の方は、パークから年賀状を出すのがおすすめ。

また、友達に送るだけでなく、自分宛てにも1枚送ってみてください。パークで遊んだ数日後に届くオリジナルのスタンプが押された年賀状は、楽しかった思い出を蘇がえらせてくれる自分への素敵なプレゼントになりますよ♪

【2018ディズニーランド&シーのお正月】限定お土産&グッズ!プルートの年賀状やぬいばも
2018年1月1日(月)~1月5日(金)の5日間、東京ディズニーリゾートでは新年ムードいっぱいのお正...

記事を読む

シェアする

アプリでディズニー待ち時間を快適に♪

ディズニー待ち時間&混雑予想ナビ
ディズニー待ち時間&混雑予想ナビ