新着投稿

本日よく読まれている記事

よく読まれている混雑予想

ディズニーシーおすすめデートコースを徹底解説!カップルの回り方ならコレ♪

カップルのデートの定番といえば、東京ディズニーリゾート!その中でも、ディズニーシーはロマンチックな景色・良いムードのアトラクションが豊富で、カップルのデートにおすすめです。

せっかくのデートならデートプランも完璧に計画して、恋人の喜ぶ顔が見たいですよね?
デートにぴったりなアトラクション・ショーや、ロマンチックな雰囲気のレストラン、カップルにおすすめのお土産まで、素敵なデートプランをご提案します

これで二人の仲もさらにラブラブになること間違いなしの、デートにおすすめの回り方をまとめました!

カップルにおすすめ!シーのデートプラン

ディズニーシーは異国の情緒あふれるロマンチックな景色が特徴で、デートにぴったりのスポットです。
目の前に広がる穏やかな海、テーマごとの美しい街並み、幻想的な夜景…歩いているだけでも心が弾むディズニーシーの景色は、二人の距離を縮めてくれますね。
パーク内ではお酒も販売しているため、大人のカップルにも嬉しいデートスポットになっています。

ディズニーシーでのデートを最大限楽しむために、カップルにおすすめのデートの回り方を時間帯・目的別に分けてご提案します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ディズニーシー【朝〜昼の回り方】

トランジットスチーマーライン

©Disney

メディテレーニアン・ハーバーから出港する蒸気船です。普段歩いてるだけでは見れない海の上からの景色を眺めながら、優雅な船旅が楽しめます。
メディテレーニアン・ハーバーから出発する船はディズニーシーの奥地・古代遺跡が建ち並ぶ熱帯雨林のジャングル「ロストリバーデルタ」に着港します。美しい景色を眺めながら、長距離の移動ができるトランジットスチーマーラインで、まずはディズニーシーの空気を楽しみましょう。

レイジングスピリッツ

©Disney

古代神の石像の発掘現場を猛スピードで駆け抜ける、絶叫系ローラーコースターのアトラクションです。
ドキドキ・ワクワクの絶叫系アトラクションは、カップルの距離を縮めるのに一役買ってくれますよ!
天地がひっくり返るスリリングな体験をした後は、自然とテンションが上がって笑顔が生まれます!

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

©Disney

ロストリバーデルタにあるグリーティング施設です。ここでは世界の人気者ミッキーマウス、ミニー、グーフィーと触れ合うことができます。
カップルで行けばキャラクターと記念のスリーショットが撮影でき、思い出の一枚になること間違いなし。カメラマンによる撮影を行うと、キャラクター達がデザインされたここだけのオリジナル台紙を購入することもできるので、さらに記念になりますね。

ディズニーシー【昼〜夕方の回り方】

ランチ【マゼランズ】

©Disney

ディズニーシーで最も大人の雰囲気漂うレストランでランチを楽しみましょう。海の探険や天文学をイメージした美しい装飾品に囲まれながらコース料理が楽しめます。
コース料理でワインもあるので大人のデートにもぴったり。ディナーの料金はちょっとお高めですが、ランチならお得に本格的な料理をいただくことができますよ。

海底2万マイル

©Disney

ミステリアスアイランドにある海底2万マイルは、カップルにおすすめのロマンチックなアトラクションです。
真っ暗な海底を小型潜水艦で探検するアトラクションで、艦内は薄暗く狭いため密着しながら神秘の海底を旅することができます。
神秘的で幻想的な光景を眺めながら、密着して暗闇を進むなんてデートにぴったり!いいムードが作れる素敵なアトラクションです。
比較的待ち時間が短いのも魅力ですよ!

センター・オブ・ジ・アース

©Disney

素敵なムードで海底探索した後は、急転直下のスリリングなコースターでドキドキしませんか?
見たこともない神秘的な地底世界を進むコースター。幻想的な世界に目を奪われていると、突然の火山活動でコースターが暴走!ハラハラ・ドキドキの絶叫アトラクションで、デートにスパイスを与えてみましょう!

マーメイドラグーンシアター

©Disney

マーメイドラグーンは女子が喜ぶかわいい人魚の世界。海底のシアターではアリエル達のコンサートが行われています。
海底王宮にアリエルの美しい歌声が響き渡り、映画リトル・マーメイドの名曲アンダー・ザ・シーなど数々の楽曲を、素晴らしい映像と音楽・パフォーマンスで体感できるコンサート。
朝から歩き回って疲れてきた足を休ませつつ、ゆっくりと海底の美しい世界を堪能できる素敵なショーですよ

キャラバン・カルーセル

©Disney

日が落ち始め空が暗くなったら、辺りはキラキラした光に包まれ始めます。アラビアンコーストの夕暮れは、その美しさに目を見張るほど。
フォトジェニックなアラビアンコーストの景色を楽しみながら、宮殿のカルーセルで優雅な砂漠の旅はいかがですか?かの有名なランプの魔人・ジーニーの背中に乗ることもできますよ!

メリーゴーランド系の乗り物は男性にはちょっと恥ずかしい…そんな時は、ただアラビアンコーストの街を散歩するだけでも素敵な時間になります。ディズニーシーでもトップクラスの美しい夕暮れ〜夜の景色の中をゆっくり歩けば、二人の気持ちも盛り上がりますよ。

ディズニーシー【夕方〜夜の回り方】

タワー・オブ・テラー

©Disney

日が落ちて夜になったら、アメリカンウォーターフロントへ!夜のタワー・オブ・テラー、実はデートにぴったりの瞬間があるのをご存知ですか?
エレベーターに乗って最上階へ。落下する直前に窓が開いた瞬間、ディズニーシーの美しい夜景を一望することができるんです!
高い場所からのシーの夜景は圧巻の一言。ここからしか見ることのできない特別な景色を楽しみましょう。
落下の最中、恐怖で誰かに捕まっていたいと考えるのが乙女心。恋人の手をギュッと握って、スリルと夜景を楽しみましょう!

ヴェネツィアン・ゴンドラ

©Disney

カップルのデートプランで一番のおすすめが、夜のヴェネツィアン・ゴンドラです。
細い水路を抜けた先に広がる、広大な海。海沿いには無数の光がキラキラと輝き、あまりの美しさにため息が出るほどの夜景。
ゴンドラに乗ったゲストにしか見ることのできない、特別な景色にうっとりです。
ディズニーシー随一のロマンチックな体験で、二人の仲も深まりますよ。誕生日の際はぜひキャストに伝えてみてください。さらに特別な、記念になる体験をさせてもらえます。

ディナー【リストランテ・ディ・カナレット】

©Disney

美しい夜景を楽しんだ後は、運河沿いの素敵なレストランでディナーを。窯焼きピッツァやパスタなどのイタリアンを、ワインやビールとともに楽しめます。
レストランの雰囲気はまるで貴族の邸宅。ヴェネツィアの風景を描いた絵画が飾られた店内も雰囲気抜群ですが、運河を望めるテラス席はどこよりも最高の雰囲気です。ムードに酔いしれ、美味しい料理と美酒に酔いしれ…カップルなら一度は体験していただきたい、素敵なレストランですよ。
カナレットはプライオリティ・シーティング対応のレストランです。確実に席を用意するためにも、事前の予約をお忘れなく!

ファンタズミック!

©Disney

デートの締めくくりにはやっぱりナイトショーですね!夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、ミッキーがディズニーファンタジーの世界を創造していくダイナミック&幻想的なショーです。
巨大なウォータースクリーン、レーザー光線、炎や光。ドラゴンとの戦いや打ち上がる花火。ディズニーシーでの1日の締めくくりに相応しい大迫力の演出で、幻想的な世界に夢中になれますよ。心が震えるほどの感動で、二人の思い出も有終の美を飾れます!

カップルにおすすめのお土産

ディズニーデートを思いっきり楽しんだら、その日の記念になるお土産が欲しくなりますよね。お土産を見れば楽しかったデートを思い出すような、カップルにぴったりの素敵なお土産をご紹介します!

お揃いのTシャツ

©Disney

カップルでお揃いのTシャツを着てペアルック!家でも着られるので、着るたびにデートのことを思い出して幸せに浸れるグッズです。イベントシーズン限定のTシャツなら更に特別感がアップしますね!

ペアアクセサリー

カップルのお土産の定番といえばペアアクセサリーですよね。ディズニーシーではメディテレーニアン・ハーバーの『ベッラ・ミンニ・コレクション』がアクセサリー専門店です。ペアリングやネックレス、ピアスもお揃いで購入できます!シンプルなデザインのアクセサリーもあるので、普段から身につけられますよ。

ペアウォッチ

カップルで着けるならペアウォッチもおすすめです。ミッキー&ミニーのお揃いのデザインでディズニーらしい可愛い時計もあれば、フォーマルな場でもOKなシンプルで洗練されたデザインの時計もあります。ディズニーシーで時計が買えるショップはエンポーリオか、メディテレーニアン・ハーバーの『フィガロズ・クロージアー』です。

カップルにおすすめのフォトスポット

デートなら記念撮影も欠かせません!インスタに上げたくなるようなフォトジェニックな写真が撮れるスポットをご紹介します!

アクアスフィア

Instagram

ディズニーシーのシンボルでもあり、写真撮影に外せないのがアクアスフィアです。入園ゲートをくぐると最初にゲストを迎えてくれる大きな地球儀と噴水は、ディズニーシーに来たら必ず写真を撮りたくなる場所ですね!

メディテレーニアン・ハーバー

Instagram

メディテレーニアン・ハーバーのミッキー広場からは、広大な海とプロメテウス火山が一望できます。海と火山を背景に二人の写真を撮れば、SNS映えは間違いなし。おしゃれでフォトジェニックなおすすめスポットです!

SSコロンビア号

©Disney

夜のSSコロンビア号の甲板は一度は足を運んでいただきたい素敵なスポットです。本物の豪華客船の甲板に降り立ったかのような気分になれますよ。甲板から見るディズニーシーの夜景は言葉にならない美しさ。ここで撮影した写真は特別感もひとしおです。

アラビアンコースト

Instagram

フォトジェニックなスポットとしてインスタ女子達に大人気のアラビアンコースト。カップルにおすすめなのは噴水の前です。夜なら幻想的にライトアップされた景色を背景に、美しい写真が撮れますよ。

特別な記念日におすすめのプラン

交際記念日やプロポーズ、結婚記念日、誕生日など、特別な記念日をさらに特別なものにするための、スペシャルなおすすめプランをご紹介します!

バケーションパッケージ

©Disney

バケーションパッケージとはホテル宿泊・特別なチケットに加え、特別感のあるさまざまなコンテンツが付いた宿泊プランです。
ではバケーションパッケージで具体的に何ができるのか、カップルにおすすめのコンテンツをご紹介していきましょう!

人気のオフィシャルホテルに泊まれる

「アンバサダーホテル」「ディズニーランドホテル」「ホテルミラコスタ」といった人気のオフィシャルホテルに泊まることができます。
キャラクターをイメージした夢のような内装の部屋や、スウィートルームも選択することができますよ!

時間指定のないファストパスがもらえる

本来のファストパスは時間帯が指定されており、その時間外にはアトラクションに乗ることができません。ですがバケーションパッケージに付いてくるファストパスは時間帯指定がないので、時間を気にせず好きな時にアトラクションが楽しめます!

オリジナルグッズがもらえる

バケーションパッケージ利用者には、嬉しいオリジナルグッズのプレゼントがあるんです!1部屋に1冊のオリジナルガイドブックはバケーションパッケージだけの特典なので、お土産としても記念になりますね!さらに人数分のオリジナルグッズ引換券が付いてきます。フォトフレームやブランケット、ステーショナリーセットなど、どれも特別感があって記念日にぴったりです!

予約制orホテルのレストランで食事ができる

記念日に特にこだわりたいのが食事!という方もいますよね。バケーションパッケージでは食事が付いてくるプランもあり、人気の予約制レストランやホテルでの特別な食事を楽しむことができるんです。
パーク内のレストランももちろん素敵ですが、特別な日はホテルのレストランもおすすめですよ。シーならミラコスタの『オチェーアノ』がカップルにぴったり。地中海の美食を味わいながら、メディテレーニアン・ハーバーが一望できるテラス席でハーバーショーを眺めることもできるんです。

特別な日だからこそ、目一杯の贅沢と最高のサービスを楽しんでみてはいかがでしょうか。一生忘れられないデートになりますね。

まとめ

カップルのデートにおすすめの、ディズニーシーの回り方をご紹介しました。どこを見ても美しい景色が広がるディズニーシーでのデートは、最高の思い出になること間違いなし!
恋人の喜ぶ顔を想像しながら、素敵なデートプランを計画してみてくださいね。